884



Grand Theft Auto Online』で『Grand Theft Auto V』のキャンペーンにのみ登場していた雪原地帯の“ノースヤンクトン”へと行く事が出来る中々に興味深いバグが見つかったようです。

プレイ映像と共にその方法を紹介しているCVGによると、バグの再現には2人のプレイヤーが必要となり、その手順としては1人のプレイヤーが招待オンリーの部屋を建ててもう一方のプレイヤーに招待を送信。2人目のプレイヤーはキャンペーンのプロローグをプレイし、建物の出口に警察車両が到着する場面で左に停車しているBobcatバンの近くにある空きスペースへと向かい、セッションへの招待を承諾。オンラインセッションへと入った後にメリーウェザー等でヘリを呼び、ロスサントスの南東側へ向かうと宙に浮かぶノースヤンクトンが現れるといったもの。

国内版でもこのバグが有効であるかは不明で、海外版についても今後のアップデートで修正される可能性も十分に考えられますが、映像には見慣れない建造物やビーバー像なども姿を見せており、好奇心をくすぐられる様な興味深いバグと言えそうです。

http://www.gamespark.jp/article/2013/12/12/45217.html