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次世代機版:PS4版/Xbox One版「GTA5」&「GTAオンライン」-予約特典を受け取れない、入手できないバグや不具合の解決方法をロックスターゲームスサポートセンターが公開
新世代コンソール版「グランド・セフト・オートV」(GTAV/GTAONLINE)の予約特典(予約ボーナス/プレオーダー特典/プレオーダーボーナス)「50万ドル/$500,000/GTA$50万」×2-「100万ドル/$1,000,000/GTA$100万」100万ドルのゲーム内マネー(ジーティーエードル)のオフラインモード/シングルプレイモード/マルチプレイヤーモード/オンラインモード/ストーリーモード:フリーモードセッション&フリーローム両方に対するプレゼントについての詳細な概要と内容(×アップデート/DLC.追加コンテンツ.新しい乗り物・新しい武器・新武器/追加武器/追加車両/新車両/新しい衣装/新しい服装/追加ファッション/追加コスチューム/コーディネート/アウトフィットオンラインキャラクターデータ引き継ぎ転送ボーナスコンテンツ:エクスクルーシブコンテンツ限定追加特典/数量限定DLCマネー/ボーナスマネー特典)-グリッチやバグ技/裏技/バグ技/不正ソフトなどのMODやハック/ハッキング/DNSサーバーコード/エイリアンキャラクタースキン変更/MODメニュー/セーブエディター/BAN対象なしで一人で簡単に大金を入手する方法-効率のいいお金の貰い方/受け取り方/入手方法/手に入れる方法/入手する方法-契約のやり方-入金して貰う方法/お金の貰い方-パッケージ版.ディスク版「GTAV」のパッケージの中に予約コード(予約ナンバー/ボーナスの数字が書いてある紙)が入っていない問題・同梱されていない問題・不具合・事件-ロックスターゲームスに報告する方法/通報のやり方/質問方法と解決方法-ソリューション/写真と商品購入レシートの送信、使用していない/使ってないのに
「無効または既に使用されているコード」という黒い警告画面が表示される問題-数字とアルファベットのコード羅列を入力したのにお金がもらえない/送金されない/入金されない/送ってもらえない/受け取れないバグ問題とプレイステーションネットワーク/ソニーネットワーク&エックスボックスゲーマータグを使った解決の手段-対処方法/対策方法について-予約ボーナスゲーム内マネーの受け取り方-PC版(パソコン版/Windows版/Steam版/デスクトップ版/パソコンバージョン)Xbox One版(箱版/XBO版/XB1版/XO版)プレイステーション4版(PS4版/プレステバージョン)次世代機コンソール版/新世代機版/Next Generation バージョン/NG版/Next Gen版リリース日後・発売日後「グランドセフトオート5」(GTA5オンライン/GTAVONLINE/グラセフオンライン/グラセフ5/グラセフⅤ)現行機版/旧世代コンソール版/前世代機CS版/Old Generation 版/OGバージョン バージョン2.15ver タイトルアップデートパッチ1.18(日本版/国内版/日本語字幕版/日本語版) バージョン2.16ver タイトルアップデートパッチ1.19ver(海外版/輸入版/北米版/英語版.オリジナルバージョン)パッチノート公開後 パッチ1.20DLC/パッチ1.21DLC「強盗ミッション実装DLC/ヘイストミッション追加アップデート」配信予定公開後 グリッチ・バグ・MODホットフィックス適用後(修正後・対策後)Rockstar Games/R*/ロックスター・ゲームスニュース速報・最新攻略情報

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バージョン2.15/アップデートパッチ1.18の内容


予約コードの引き換えや予約したPlayStationR4/Xbox One 版『GTA V』のGTAマネーの受け取りに関する問題

質問: パッケージ版『GTA V』を予約購入しましたが、パッケージ上やパッケージ内にボーナスコンテンツを解除するためのコードが同梱されていませんでした。どうすればいいでしょうか?

質問: 『GTA V』の予約コードを使用しようとすると、無効または既に使用済みというエラーメッセージが表示されます。どう対処すればいいでしょうか?

質問: 予約コードを有効に設定しましたが、お金を受け取っていません。どのようにして口座に入金されるようにすればいいのでしょうか?

回答: この問題の解決にナレッジベースをご利用いただき、ありがとうございます。予約ボーナスコンテンツを楽しみにしていたにも関わらず、コードを受け取らなかった、あるいはコードを使用するとエラーメッセージが表示されるため、現状、予約ボーナスコンテンツにアクセスできない状況であると理解しております。


『GTA V』を予約したにも関わらず、小売店よりコードを受け取らなかった場合:

小売店が準備しているコードの数量と、製品の予約数が一致していない小売店が発覚しており、現在、調査しています。小売店には予約ボーナスの販売数をトラッキングする義務があり、小売店によっては「在庫がある限り」という設定でしか予約ボーナスを提供していなかったということが判明しました。小売店の管理者や公式カスタマーサポートにお問い合わせいただき、予約に関するポリシーおよびメッセージについてご確認ください。

販売者より予約コードを入手できない場合は、本画面の上部にある「リクエストを送信」をクリックして、下記の情報を送信してください:

  1. 購入した国/地域
  2. 製品を購入した小売店
  3. 小売店の住所
  4. プラットフォーム(Xbox One またはPlayStationR4)
  5. コード(チケットテキスト上に記載)
  6. 購入日
  7. 予約時のレシートおよび購入時の最終的なレシート(該当する場合)の写真を添付してください
  8. 小売店のカスタマーサポートのお問い合わせ番号も記載してください(該当する場合)

PS4版/XboxOne版『GTA5』海外の評価・レビュー一覧

『GTAV』仕様のPlayStation4/Xbox One本体と限定ファングッズが当たる公式イベントが開始

『GTA V』を予約したにも関わらず、「無効または既に使用されているコード」 というエラーメッセージが表示される場合:

これらのコードはSony/Microsoftの引換コードです。弊社ではお客様のXbox LiveまたはSony Entertainment Networkアカウントにアクセスできず、ステータスの確認はMicrosoftおよびSonyのみが行えます。コードのステータスを確かめる、あるいはコードが無効と表示される原因の確かな回答を得るには、MicrosoftまたはSonyに直接お問い合わせください:

Microsoft Xbox のサポート: http://support.xbox.com/ja-JP/

Sony PlayStationRのサポート: https://support.jp.playstation.com/

問題が解決しない場合は、ページ上部の「リクエストを送信」をクリックして、下記の情報を送信してください:

  1. 購入した国/地域
  2. 製品を購入した小売店
  3. 小売店の住所
  4. プラットフォーム(Xbox One またはPlayStationR4)
  5. ゲームのリージョン(PlayStationR4版は、パッケージの背表紙に記載のBLUS、BLESまたはBLASのコード)
  6. Xbox Live /Sony Entertainment Networkアカウントのリージョン
  7. コード(チケットテキスト上に記載)
  8. 購入日
  9. ゲームを予約購入したか、それともオンラインのアフターマーケットからコードを購入したか
  10. 小売店で予約した場合、いつゲームを予約したか
  11. 予約時のレシートおよび購入時の最終的なレシート(該当する場合)の写真を添付してください


予約コードを入力したにも関わらず、お金を受け取れない場合:

サポートチケットを入力送信する前に、口座に入金されるか15~30分、様子を見てください。入金処理が正しく行われるには、少々時間がかかる場合があります。

15~30分経っても、問題が解決しない場合は、ページ上部の「リクエストを送信」をクリックして、下記の情報を送信してください:

  1. あなたのSony Entertainment Networkアカウント名/ Xbox ゲーマータグ
  2. あなたのSocial Club名
  3. 予約時のレシートおよび購入時の最終的なレシート(該当する場合)の写真を添付してください

詳細を受け取り次第、状況を調査します。


2014/11/21更新
:Sony Computer Entertainment Europe (SCEE)のPSN IDにおける、予約購入をしたのにボーナスマネーが正しく「GTAオンライン」の口座に追加されなかった問題を解決しました。SCEEのリージョンでPlayStationR4とPSN IDをお使いの場合は、「GTAオンライン」を一度終了し、再度入り直して、予約ボーナスを受け取ってください。

http://urx2.nu/eEIR

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Issues Receiving Pre-order Codes for GTAV on PS4 and Xbox One

Question: I pre-ordered a physical copy of GTAV but I did not get a code in the box or on a separate insert card to unlock my bonus content -- what should I do?

Question: When I try to redeem my GTAV pre-order code I get an error message saying that it is invalid or already used -- how can I fix this?

Question: I activated my pre-order code, but I did not receive the in-game money. How can I get the in-game money to my account?

Answer: Thank you for searching our knowledge-base for a solution to this issue. We understand that you were excited about accessing this pre-order bonus content and may have experienced a code that resulted in an error message or an instance where a store did not provide the code.

If you pre-ordered GTAV but the retailer did not provide a code:

Please note that some retailers were only offering pre-order bonus incentives “while supplies last.” We recommend following up with store management and the official customer support channels of your retailer to get clarification about their pre-order policies and messaging.

If the seller is not able to provide a pre-order code, please click Submit a Request at the top of this screen and provide the following information:  

  1. Country of purchase
  2. Retailer game was purchased from
  3. Town and Street of store
  4. Platform (Xbox One or PS4)
  5. The code (typed out in the ticket text)
  6. Date of purchase
  7. Attach a photo of your pre-order receipt and the final receipt for the game (if applicable)
  8. Include your case reference number with your retail store's customer support, if applicable

If you pre-ordered GTAV and you receive an "Invalid or Already Used Code" error message:

These codes are Sony/Microsoft tokens. We do not have access to your Xbox Live or PSN accounts so only Microsoft and Sony can check their status. The fastest way to find out the status of a code or receive a definitive answer about why a code is showing up as invalid is to call Microsoft or Sony directly:

Microsoft Xbox Support: http://support.xbox.com

Sony PlayStation Support: http://us.playstation.com/support/

If your issue is still not resolved, please click Submit a Request at the top of this page and submit the following:

  1. Country of purchase
  2. Retailer game was purchased from
  3. Town and Street of store
  4. Platform (Xbox One or PS4)
  5. Region of the game (on PS4, this is the BLUS, BLES, or BLAS code on the spine of the box)
  6. Region of your Xbox Live/PSN Account
  7. The code (typed out in the ticket text)
  8. Date of purchase
  9. Was the game pre-ordered or was the code bought online from an aftermarket seller?
  10. If pre-ordered from a store, when was the game pre-ordered?
  11. Attach a photo of your pre-order receipt and the final receipt for the game (if applicable)

If you have entered your pre-order code, but did not receive money:

Before creating a support ticket, please wait 15-30 minutes to verify that the in-game money did not reach your account. Sometimes these transactions can take a brief period to process correctly.

If your issue is still not resolved after 15-30 minutes, please click Submit a Request at the top of this page and submit the following:

  1. Your PSNID/Xbox Live Gamertag
  2. Your Social Club Name
  3. Attach a photo of your pre-order receipt and the final receipt for the game (if applicable)

Once we have received this information, we will be able to investigate the situation.

Update 11/21/14: We recently resolved an issue on Sony Computer Entertainment Europe (SCEE) PSN IDs where the bonus cash was not correctly added to the GTA Online bank balance for some pre-order customers. If you play on PS4 with a PSN ID in the SCEE region, please exit and re-enter GTA Online to receive your pre-order bonus at this time.