gta5infernoMOD1


     





・ MOD作成者”とりすーぷ”氏による「インフェルノMOD」ゲームプレイ動画


【 GTAV 】インフェルノモードプレイ 1


GTAV インフェルノMODでカオスなカットシーン集


GTAV インフェルノヨガ


GTAV インフェルノヨガ2












・ スクリーンショット

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・ 「インフェルノMOD」の概要・導入方法 (『readme.txt』から抜粋)


gta5infernoMOD11

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インフェルノモードMOD & カオスモードMOD β0.1

とりすーぷ @toRisouP
https://github.com/TORISOUP/GTAV_InfernoScripts
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●これは何?

PC版GTAV用のスクリプトMODです。
以下の機能を含んでいます。


カオスモードMOD
-周辺市民が武器を所有して撃ちあうMOD
※Inferno.dllに内包されています

インフェルノMOD
-メテオ
-市民暴走運転
-市ニトロ
-周辺車両爆雷化
-市民車両強盗
-空挺市民兵召喚
-死亡音再生
-死因表示
-車両緊急脱出
-自決
-体力アラート
-プレイヤラグドール化
-ニトロ

●使用にあたっての注意

本MODを使用したことによって生じた一切の損害に対しこちらは一切の責任を負いません


●導入方法

1. ScriptHool V .NETを導入する

 以下のサイトを参考にScriptHool V .NETを導入してください。
 http://gtaforums.com/topic/789907-vrel-community-script-hook-v-net/

2. dllとディレクトリをコピーする

 ・Inferno.dll
 ・Pichunディレクトリ
 ・chaosmodeディレクトリ

 これら3つをGTAVがインストールされたディレクトリの/scripts以下に配置してください。


3. 動作に必要なライブラリを用意する

 動作にはReactiveExtensions 2.2.5、ReactiveProperty2.2が必要です。
 導入方法がわからない方は以下を参考にしてください。

 Ⅰ. 「nuget.exe」をダウンロードしてRxInstallerディレクトリ以下に配置
  
   http://docs.nuget.org/consume/installing-nuget
   ページ上部のCommand-Line Utility: Direct Downloadからダウンロードできます(NuGetは.NET Framework向けパッケージマネージャです)
 
 Ⅱ. RxInstallerディレクトリの「RxInstaller.bat」を実行してください
   NuGetよりRxとReactivePropetyをダウンロードして必要なMODに必要なdll生成します。
 
 Ⅲ. 生成されたdllをコピーする

  ・ReactiveProperty.dll
  ・System.Reactive.Core.dll
  ・System.Reactive.Interfaces.dll
  ・System.Reactive.Linq.dll
  ・System.Reactive.PlatformServices.dll
 
  これら5つのdllをGTAVがインストールされたディレクトリの/scriptsに配置してください(Inferno.dllと同じ場所)


●カオスモードMODの使い方

◇動作コマンド

 -chaos: ON/OFFコマンド (ゲーム中に直接chaosとキー入力してください)
 -F7キー: ミッションキャラクタを暴徒化するかのクイック切り替え


◇カオスモードMODの設定ファイル

 /scripts/chaosmode/default.conf

 上記のファイルがカオスモードの設定ファイルです。挙動を変えたい場合はここを書き換えてください。(現時点ではMOD自体をリロードした時のみ反映されます)
 ファイルが存在しない場合はおすすめの設定ファイルが生成されます。
 
 設定ファイルはjson形式で記述してください。文法が間違っていたり、誤ったパラメータを入力していた場合は設定ファイルを無視して「作者おすすめ設定」で実行されます。


◇設定ファイルで設定できる要素

・Radius
  カオスモードMODが影響する範囲です。プレイヤからの半径を整数で指定します。

・IsAttackPlayerCorrectionEnabled
  プレイヤを優先して攻撃するかの設定です。trueでプレイヤ優先して狙います。falseでランダムに狙います。

・AttackPlayerCorrectionProbabillity
  IsAttackPlayerCorrectionEnabledがtrueだった時に、どれくらいの確率でプレイヤを狙うかを0~100の整数で指定します。
  100にするとプレイヤのみを攻撃します。

・DefaultMissionCharacterTreatment
  カオスモード起動時にミッションキャラクタを暴徒化するかのデフォルト設定を0~2の整数で指定します。
   0:全てのキャラクタを暴徒化する
   1:ミッションキャラクタのうち、固有の名前がある重要なキャラクタを暴徒化から除外する
   2:全てのミッションに関係するキャラクタを暴徒化から除外する

・Interval
  どれくらいの時間間隔で市民を暴徒化するかミリ秒で指定します。
  例として「1000」と指定すると1秒毎にRadiusで指定した範囲の市民が暴徒化します。
  
・IsChangeMissionCharacterWeapon
  ミッションキャラクタの武器を挿し替えるかtrue/false指定します。
  ミッションキャラクタを暴徒化はさせたくはないが、武器は変えたいという場合はtrueにしてください。

・IsStupidShooting
  trueにすると棒立ち状態で銃を乱射します。falseにするとAIの自律行動によりカバーアクション等を取りながら攻撃します。
    falseにすると自分で最適な武器を持ち替えて攻撃してくるため、ロケランやグレネード等を使わせてよりカオス感を出したいならtrueがオススメです。

・ShootAccuracy
  暴徒化した市民の射撃の命中精度です。0~100の整数で指定します

・WeaponChangeProbabillity
  市民が武器を変更する頻度を0~100の範囲で指定します。
  30くらいにするといい感じで市民の武器が変わります。

・WeaponList
  市民に持たせる武器の一覧を文字列の配列で指定します。
  指定できる武器は以下の一覧の武器のみです
 
        ADVANCEDRIFLE
        AIRSTRIKE_ROCKET
        APPISTOL
        ASSAULTRIFLE
        ASSAULTSHOTGUN
        ASSAULTSMG
        BULLPUPSHOTGUN
        BULLPURIFLE
        CARBINERIFLE
        COMBATMG
        COMBATPISTOL
        COUGAR
        EXHAUSTION
        GRENADELAUNCHER
        GRENADELAUNCHER_SMOKE
        HEAVYSNIPER
        HEAVYPISTOL
        HEAVYSHOTGUN
        FIREEXTINGUISHER
        FIREWORK
        MG
        MICROSMG
        MINIGUN
        MUSCKET
        MARKSMANRIFE
        PISTOL
        PISTOL50
        PUMPSHOTGUN
        RPG
        SAWNOFFSHOTGUN
        SMG
        SNIPERRIFLE
        STINGER
        STUNGUN
        BALL
        BZGAS
        GRENADE
        MOLOTOV
        STICKYBOMB
        FLARE
        SMOKEGRENADE
        PROXIMITYMINE

・WeaponListForDriveBy
  市民がドライブバイで使用する武器を指定します
  指定できる武器は以下の一覧の武器のみです

        PISTOL
        APPISTOL
        COMBATPISTOL
        MICROSMG
        SAWNOFFSHOTGUN
        STUNGUN


●インフェルノMOD

インフェルノMODは複数MODを寄せ集めて一つにしたものです。
以下がそれぞれの機能を使い方です

全てのMODを同時にONにする場合は【allon】と入力してください。


◇メテオ
 コマンド「meteo」
 プレイヤの周辺にメテオ(RPG弾)が降り注ぐようになります。落下予測地点は赤い光で表示されます。
 プレイヤが静止している場合はメテオは直撃しないようにしてあります(ムービー中にメテオが直撃するのを防ぐため)

◇市民暴走運転
 コマンド「runaway」
 市民の運転を荒くします

◇ニトロ
 コマンド 乗車中に「アクセル」+「ハンドブレーキ」+「かがむ」ボタンを同時押し
 プレイヤが乗車している車を瞬間的に加速します。クラクションを押しながら発動てバックニトロになります。
 連続で使用はできまぜん。

◇車両緊急脱出
 コマンド 乗車中に「クラクション」+「降車」ボタンを同時押し
 プレイヤを強制的に車外に放出します。

◇自決
 コマンド「killme」
 発動するとプレイヤが死亡します
 MODの影響でミッションが進行しなくなった時のリセット用です

◇プレイヤラグドール
 コマンド「ステルス」+「ジャンプ」ボタンを同時押し
 押している間プレイヤをラグドール化します

◇市ニトロ
 コマンド「cnitro」
 市民が乗っている車がたまにニトロを使うようになります。

◇周辺車両爆雷化
 コマンド「vbomb」
 市民が乗っている車が突然発火します。

◇市民車両強盗
 コマンド「robber」
 市民が周辺車両を強奪するようになります。

◇空挺市民兵召喚
 コマンド「carmy」
 市民がパラシュート降下してくるようになります。

◇死亡音再生
 コマンド なし(自動発動)
 プレイヤが死亡した時に/scripts/Pichuフォルダ内のwavファイルからランダムに1つ再生します。

◇死因表示
 コマンド なし(自動発動)
 プレイヤが死亡した時に最後にダメージを受けた武器を表示します。
 信頼性は低いです。

◇体力アラート
 コマンド なし(自動発動)
 体力が残り少なくなった時に画面を赤く点滅させます。


●ソースコード

ソースコードはgithubにて公開しています。
https://github.com/TORISOUP/GTAV_InfernoScripts


●意見・要望等

バグ報告や機能追加の案があればgithubのissueを立ててそちらに書き込んで頂けると助かります。
https://github.com/TORISOUP/GTAV_InfernoScripts/issues


●使用ライセンス表記
GTAV インフェルノモードMOD & カオスモードMODは「ReactiveProperty」を使用しています。

ReactiveProperty
Copyright (c) 2015 neuecc, xin9le, okazuki https://github.com/runceel/ReactiveProperty/blob/master/LICENSE.txt


●謝辞

MOD作成にあたり助言やプルリクエストを送っていただいた方々に感謝します。


「インフェルノMOD」ダウンロード:
http://torisoup.net/gtav/InfernoMOD.zip




     







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