gta5hk1

     
【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応
     
ロックスター・ゲームスの人気シリーズ最新作として、当初は2017年秋発売とアナウンスされていた『レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)』ですが、日本時間5月23日朝付けで発売延期が発表。今回の「海外ゲーマーの声」では、高い期待度を誇るこの続編タイトルを巡って飛び交った様々なコメントをご紹介します。
gta5hj2
リリース延期と来れば悲しむのが当然と思いきや、海外フォーラムでは「史上最大の期待作のひとつだし延期は辛いけど、良い具合に仕上がってほしい。リリース延期はベストなゲームによくあることだ」「全然良いと思うよ。ごゆっくり、ロックスター」などのコメントが殺到。「マジで延期?本当に遅れるなんて信じられないよ」とショックを受けたユーザーもちらほらと見られましたが、「伝統だよね」「予想できてはいたよね。残念だけど」「全世界で最も分かりきっていたアナウンス」と、期待と諦観が入り混じった反応も見受けられました。
     


gta5hj7
また、海外メディアGameSpotの報道では、『RDR 2』延期発表後にはテイクツー・インタラクティブの株価が9%下落したとも伝えられています。これについて一部のゲーマーの間では、「市場の動きはメチャメチャにしたらいい(自分は株主でもあるんだけどw)。ロックスターとテイクツーはこのIPと共にじっくり時間を使ってほしい」「おいおい、『ペルソナ5』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にとっては今年の“Game of The Year”を掴むビッグチャンスだぞ」などのコメントが交わされていました。

Game*Spark読者の皆様は、『RDR 2』延期発表についてどのようにお考えでしょうか。上記アンケートのほか、コメント欄でも意見を募集していますので、今回のニュースを受けて感じたことがありましたらぜひメッセージをお寄せください。

https://www.gamespark.jp/article/2017/05/23/73535.html



関連記事:
【RDR2】日本版『レッドデッドリデンプション2』2017年秋に発売決定!
【RDR2】『レッドデッドリデンプション2』発売日が「2018年春」に延期【新画像あり】
【RDR2】『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインは『GTA5オンライン』とは競合しない、Take-Two社長が衝撃の断言

他の『RDR』最新情報はこちらから

ロックスター・クラシックス  レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション 【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション 【CEROレーティング「Z」】



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)