gta5zr3

     
EAが「Need For Speed」最新作の新たなティザーイメージを公開、次の舞台はシアトルか
     


gta5h1

先日、初のティザーイメージが公開され、6月2日に何らかのアナウンスがあるのではないかと見られるGhost Gamesの「Need For Speed」シリーズ最新作ですが、本日シリーズの公式Twitterが新たなティザーイメージを公開。ロサンゼルスをモデルにした前作の“ベンチュラ・ベイ”に続く最新作の舞台がワシントン州シアトル周辺となるのではないかと注目を集めています。

     

これは、煙のような模様が描かれたティザーイメージにうっすらとシアトルを象徴する塔“スペースニードル”が見つかったもので、今のところ新作の詳細は不明ながら、塔の形状が僅かに異なることから、前作の“ベンチュラ・ベイ”と同じく、シアトルをモデルにした架空の都市が登場するのではないかと考えられます。

gta5h2
参考:色調補正済みのイメージ、右に“スペースニードル”そっくりな塔が確認できる

Ghost Gamesが開発を手掛ける“Need For Speed”最新作は、2017年内に発売予定で、前作に続いて導入されるカスタマイズ要素や、警察車両を相手にするカーチェイス、アスファルトとダート両方の路面を特色とするほか、シングルプレイヤーが完全にオフラインでプレイ可能となることが報じられていました。


http://doope.jp/2017/0565635.html




『Need for Speed』新作の舞台はシアトルか―ラスベガス説も浮上


2017年内に新作が発売されるEAの人気レーシングシリーズ『Need for Speed』。本シリーズ新作の舞台がシアトル、あるいはラスベガスになるのではないか、と海外メディアより伝えられています。

gta5h5
『Need for Speed』公式Twitterは、うっすらと街の風景が見える画像を投稿していますが、この画像を調整すると、右あたりに塔のような建築物が確認できます。この塔はシアトルにある「スペースニードル」に酷似していることから、GameSpotなどは、新作の舞台がシアトルになると予想しています。

しかしながら、VideoGamerは、本作の舞台がシアトルではなく、ラスベガスになるのではないか、と主張。同メディアはその根拠として、ラスベガスに存在している塔型のカジノホテル「ストラトスフィア・タワー」を挙げているようです。

なお、記事執筆時点で、新作の舞台、タイトルは正式に発表されていません。


https://www.gamespark.jp/article/2017/05/31/73706.html




関連記事:『ニードフォースピード』次回作は2018年3月までに発売「競技性の高いオンライン要素を実装」

 ・
『GTAシリーズ』最新情報はこちらから