ov2

     
映像イベントへのご招待:PlayStation®5が実現する未来のゲーム体験
ov1

初代のPlayStation®からPlayStation®4に至るまで、私たちは世代を重ねるごとにより高い目標を掲げ、限界に挑戦し、さらに素晴らしい体験をコミュニティの皆様にお届けすることを目指してきました。このことは25年以上も前からのPlayStation®ブランドの使命であり、私は初期からそのミッションに携わってきました。

新しいコンソールゲーム機の発売を迎えることほど、エキサイティングなことはありません。「ゲームの未来」を再定義する、この新たな旅路に皆様をご招待できることに心が躍る思いです。

これまでPlayStation®5については、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSense™の外観をご紹介してきましたが、コンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れません。

そこで今回は、年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。

今回のイベントの所要時間は一時間強を予定しており、初の試みであるデジタルショウケースという形でお届けします。多くの方々にお集まりいただくイベントの開催は困難となりましたが、今までとは異なる視点で、新しい可能性を試みる好機にもなりました。たとえ物理的には離れていたとしても、今まで以上に皆様を近くに感じながら、このエキサイティングな体験をバーチャルに共有できると考えています。来週の本発表の後も、PS5に関してはまだまだたくさんの情報をお届けしてまいりますのでご期待ください。

日本時間6月5日(金)の午前5時、YouTubeおよびTwitchにて放映予定です。皆様に次世代ゲームの魅力をご堪能いただければ何よりです。どうぞお楽しみに。

※詳細は別途アップデートいたします。






・PlayStation5の最新情報一覧

SIE社長兼CEOのジム・ライアン氏がPS5のイベントについて語る。
"これはPS5アップデートシリーズの一環であり、来週のショーケース開催後には、我々はまだあなた方と共有する多くの情報を持っているのでご安心下さい。"

PlayStationイベントについて:
- PS5ハードウェアで動作する次世代ゲームに注目。
- 本体の価格や正確な発売日の発表には期待しないで下さい。
- 次のイベントは8月上旬に予定されているState Of Play

ジム・ライアン氏によるとヨーロッパでの『ザ・ラスト・オブ・アス Part2』の予約数は、発売前の同時期の『Marvel's スパイダーマン』の予約数を上回っています。PS5上でも"問題なく"動作します。

ジム・ライアン氏は"新型コロナウイルスCOVID-19がソニーのPS5専用ゲームの発売スケジュールに影響を与えることはないと確信している。"と述べました。

プレイステーション5は問題なく2020年の年末商戦期に発売されることをソニーは確認しています。また"世界的な販売"にもなります。

7月13日以降にSIEに提出されるPS4タイトルはPS5上でも動作する必要があると開発者に通達された。7月13日以前に提出したPS4タイトルに関してもPS5との互換性は"強く推奨"されている。

ジム・ライアン氏はCOVID-19のパンデミックによるプレイステーション5の価格プラン変更は無いことを明言した。またCOVID-19がプレイステーション5の流通に影響を与えることはないと考えているとも。

ジム・ライアン氏はPS5の新作をPS4に持ち込むこと(所謂"縦マルチ")には興味がないと発言した。
"プレイステーション5"でしか楽しめないものをファンに提供する時が来た。"

既に数百タイトルの後方互換検証が進行しているとのアナウンスはあったものの)
ソニー公式サイト上でPS5のPS4後方互換機能に関する部分が突如として削除されファンは動揺中。

2020年6月の国内PS Plus加入者向けフリープレイタイトルは
『STAR WARS バトルフロントII』
『Kingdom: New Lands』
『コール オブ デューティ ワールドウォーII』(100円)

1年間、殆ど沈黙を続けてきたPlayStation

この17日間に起きたこと
-PS5上で動作するUnreal Engine5のリアルタイムデモと巨大なオンライン指標が公開。
-史上最も視聴された2つのstate of playが配信。
-PlayStation5のゲームショウケース配信が1週間後に行われると告知。

マーケティングは0から100へ
     



・「PS5」インフォメーション動画一覧

PS5 Games Event CONFIRMED: What Can We Expect? (Exclusives, Third Party, Console Design, Etc.)


BIG PS5 Reveal Officially Announced




「DLC・アップデート」情報はこちらから

「流出・リーク」最新情報はこちらから

yr1



va0
DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメント