od24

     
『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』について、ロックスター・ゲームスからのメッセージ
od23
***アップデート:11月22日***
『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』のNintendo Switch版を含む全バージョンにタイトルアップデート1.02が利用可能になりました。今後のアップデートの情報はロックスターNewswireとRockstarサポートでお知らせします。


皆様へ、

『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』のリリースに伴って発生した予期せぬ技術的問題について、コミュニティの皆様に最新情報をお知らせいたします。

はじめに、これらのゲームをプレイ中に問題に遭遇した皆様に深くお詫び申し上げます。

「グランド・セフト・オート」シリーズと、このトリロジーを構成する3作品は、世界中のファンの皆様にとっても、私たちにとっても特別な存在です。この度、これらの名作ゲームの新バージョンは、私たちの品質基準やファンの皆様が期待する基準を満たす状態でリリースを迎えられませんでした。

私たちは技術的な問題に対処し、これらのタイトルを今後も改善していく予定です。そうしたアップデートを重ね、各タイトルを必要かつふさわしい品質水準に到達させます。

複数の問題を修正する新たなタイトルアップデートが『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』の全バージョン向けに用意されます。アップデートが完了した時には皆様にお知らせします。

また、デベロッパーチームのメンバーがソーシャルメディアで嫌がらせ行為を受けているというレポートがあります。これらの問題に対処していくため思慮あるご対応、そしてこうした嫌がらせ行為をお控えいただきますよう、コミュニティの皆様にお願いいたします。

決定版をリリースした目的の1つとして、これらのゲームを最新プラットフォームで末永くお楽しみいただくことがありました。しかし、中にはこれまでにリリースされたクラシックバージョンを購入したいという方もいらっしゃると思います。

『グランド・セフト・オートIII』と『グランド・セフト・オート:バイスシティ』、『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』のPC版クラシックバージョンをロックスターのストアに再び追加し、バンドルで販売いたします。さらに、リリースから2022年6月30日までの間にロックスターのストアで『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』を購入した方全員に、Rockstar Games Launcherのライブラリに追加費用なしでこれらのクラシックバージョンを追加できるようにします。これらがロックスターのストアに追加され次第、お知らせします。

皆様にご満足いただけるようにゲームのアップデートに取り組む間、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。改めて皆様のご理解に感謝いたします。


ロックスター・ゲームス





・『GTAオンライン』への影響は?

関係者からの情報によると、ロックスター・ゲームスは『GTAトリロジー:決定版』発売直後の開発状況(パッチ、修正など)を支援するために、より多くのリソースと開発者を割り当てているそうです。

そのため、『GTAオンライン』と『レッド・デッド・オンライン』のアップデート配信時期が、想定よりも少し延期される可能性があります。
著名なリーク者"Tez2"が投稿した話題のツイート。
     



・今後の『GTAオンライン』について
ot2

アイテムを入手する方法の詳細については、今後数週間のうちに「GTAオンライン」で開催中のイベント内で発表します。今月の「GTAオンライン」のイベントでは、南サンアンドレアスやその周辺で普段と様子が違う出来事など、様々なサプライズが待ち受けています。


「GTAオンライン」はこれからも改善と進化を続けていきます。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ゲーム内の一部の敵対モードやジョブの入れ替えを始めました。「GTAオンライン」には、ロックスターが作成したものだけで1.000以上、発売後からプレイヤーの皆さんが作成した数百万にもおよぶジョブがあり、非常に多様なゲームプレイが楽しめます。このジョブを時間制で入れ替えることで、今後新しいミッションやモードを追加する余地を作るだけでなく、ゲームのマッチメイキングを容易にし、コミュニティの毎週のジョブのリストを効率化することを目指しています。

詳しい情報は: